PCでPlayStation Nowサービス開始!!

今日3月の21日にWindows PC向けのサービスが開始しました。そもそもPlayStation Nowとはどういったサービスなのか説明します。

PlayStation Nowとは?

  • PlayStation Now」(PS Now)は、クラウド技術を活用したPlayStation®のストリーミングゲームサービスです。クラウドサーバーに格納された幅広いジャンルのPlayStation®3タイトルを、様々な対応デバイスからストリーミング経由で遊ぶことができます。
  • PS3のソフトを遊べます。
  • 月額2,315円+税で遊ぶことができます。
  • またレンタルサービスというものありこちらは、4時間、7日間、30日間は200円+税~、また90日間だと400円+税~になっています。

PlayStation Nowをするのにあたって以下のものが必要になってきます。

まずPCでプレイするには、以下のスペックを求められています。

 

  • OSはWindows 7(SP1)/Windows 8.1Windows 10(32/64bit)
  • 300MB以上のストレージ空き容量
  • 2GB以上のメモリ
  • 3.5 GHz Intel Core i3/3.8 GHz AMD A10以上のプロセッサ
  • サウンドカード、USBポート

となっています。また、ゲーム操作用にPS4用またはPS3用のワイヤレスコントローラーが必要になります。こちらのほうにPS4用のコントローラーのリンクを載せておきます。

ワイヤレスコントローラー(DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック(CUH-ZCT2J)

では、PCだけでしかできないのか!というわけでもありません。もともとPS4をお持ちならそちらのほうでもPlayStation Nowのサービスを受けることができます。

また、米国では2016年8月にPC版をリリース済みで、17年中にPS4のタイトルにも対応すると予告しているそうです(日本は未発表)

このPlayStation Nowのサービスでなつかしのゲームができるのはとてもいいですね。

私は、バイオハザードシリーズやRIDEをやりたいですかね~

このサービスを受けてみての感想などを書けたらいいと思ってます。